manchanの独り言日記の過去ログのページへ戻る

Manchanの独り言 トップページへ戻る

2004年3月
●2004/03/07 Sun  同窓会
私のホームページに掲載していた「私の故郷」がきっかけになって、小中学校の同窓会のページが思わぬ展開をすることになりました。私達の年代以上の人は、インターネットもそれほど多くの人が使っているようではありませんが、少し若い年代になるとインターネットを使ったコミュニケーションの場も広く開かれているように思います。
同窓会のページは独立したホームページとして独立させることを考えています。
当初は特に脈絡のない雑多なホームページだったのですが、今回のような思わぬ展開をするかもしれないと思い、これからもこのスタイルで続けていく中で、いろいろなページを参考にしながら特徴あるものに収斂させて行きたいと思っています。
 
●2004/03/28 Sun  引越し
来週、長年住み慣れたこのマンションを出て、新しいマンションに引っ越す予定です。
e-mansionということで100Mbpsの光回線がどの部屋からも使えるのが魅力です。
先日400MHzのノートを持って試しに接続して、スピードテストをしてみたら、19Mbpsの記録が出て、マシンの性能をもっと上げるようにとのコメントがつきました。
マシンの性能が低いと、100Mbpsなんて宝の持ち腐れと聞きましたがその通りのようです。
今持っているデスクトップは、2GHzマシンなので、これだとどのような結果になるか楽しみです。

e-mansionのプロバイダーは50MBのホームページ容量を提供してくれます。この@niftyのページとをうまく使い分けて、ホームページを再編成したいと思っています。
思いがけず小中学校の同窓会が盛り上がってきましたので、こちらのページを独立させて、充実したいと思っています。

manchanの独り言日記の過去ログのページへ戻る

Manchanの独り言 トップページへ戻る